ハシゴ

夕方からは小学校の同級会に出席。ずっと公立校だったから、昨日会ったメンバーがかなりいたのだけれど、担任だった先生が出席してくれていて懐かしく感じた。
まったく同時刻に高校の同級会も始まっていたので、1次会終了の時点で急いで会場を移動。小・中・高とずっと同じクラスだったMに、いっしょに乗せていってもらった。珍しく7年間同じクラスだったわけだけど、彼女のお母さんと話したのは実は今日がはじめてだったり…。
高校の方はそんなに参加者は多くなく、(まあ互いにちょくちょく会ったりしてるからかな)いつもの顔がそろってる、といった感じ。相変わらず女性陣のパワーは圧倒的で、少数派の男は細々と飲んだり寝ていたり。
秋葉原に行ったことがある」だけでアキバ系認定されそうになって焦った…。